にくだれウサギ隊本部ログ 

二代目にくだれウサギ隊隊長 「むぅ」の成長日記



クンクンいい匂いがするぞぉ
あっアイスの棒だ!!
舐めたいぞぉ

あっ さっき食べたバナナの皮も入ってる
皮もおいしいかも
6-29
がっかり・・・の図

サムライジャパン ありがとー
いい試合でした 

明日・・・正確には今日は月末で仕事も忙しいぞ

でも私も負けないように頑張るぞ


むぅの体重の伸び率は過去最高です
あつい~~
ダラダラダラダラ



6-28 あつい

今日はあまりの蒸し暑さに
心配だったのでエアコンかけて仕事行きました
好きみたいだ ミニトマト



最初はつるつるしてすべるけど
一度歯が刺さったらこっちのもの

まぁ凄い勢いで食べてました
そして・・・口の周りが・・・ドラキュラですか???
なんだか
見てはいけないものをみてしまった気分
6-25
↑むぅがいつも食べる乾し草です

これは、好きな時にいつでも食べれるようにしてま~す

6-26
↑むぅがいつも食べるペレットです
むぅはペレット大好きっ

でも、これは1日に少ししか食べれないのです。

この袋に入ってる事がわかってるから、油断するとこんな事に・・・!?


身体半分ういてますけど・・・っ!!

                                                あみ~ご~
6-25 ごはん

今日の夜ごはんは野菜サラダだよん

レタスと・・・おうちの人が食べない部分のトマトだいっ

とりあえず、トマトが邪魔だから

外にだしたけど、後からきちんと食べます。

好きなものを食べるときは思わずタッチしてしまいます。

6-24


そして!!
ウォーターボトルが壊れとる!!!っ

なにした?なにしたむぅ


6-23

ゲージに取り付ける、ウォーターボトルから水を飲む

普通にできることかと思っていたらむぅ
なかなかできませんでした

ボウル入れた水は飲めるのだけど
どうしてもすぐに汚れるし
手を入れるので、手が真っ黒になったりと・・・

しかし!!今日やっとあみ~ご~の指導のもと
ウォーターボトルから舌を使って水を飲むことを覚えました
パチパチパチ
6-22

340g・・・・あぁぁ

一緒にいれば気がつかないと思ってたけど
学校から帰るたびに 大きくなっとる
                   
                       あみ~ご~
6-21

土日は皆がお休みだったので
リビング放し飼い状態だったむぅ

今日は久しぶりにお留守番でした

帰ってきて、ゲージからだしたら・・・
いつもなら足元ついて回るのに
大好きなTVの裏に入りこもうと必死
柵やいろんなものでカバーしてるんだけど
口を使えば動かせる事に気付いた模様
ひとつ賢くなりました


それはいいけどTVの後ろは汚いし、コードいっぱいだから
危険なのです
気をつけねば
6-19

まだ足が小さすぎて ゲージにスノコが敷けないので
新聞紙を敷いてます

だから、手と足が真っ黒

まだこれは綺麗な方だな
6-18-2

昨日は測り間違えかも・・・

牧草入れをこんなんにしてもらった
これなら清潔

サッカー日本代表
惜しかったなぁ~

がんばったと思う

でも負けは負けってところが悔しい
今日、ニンジンをたべさせてみた

るぅが、あんまりニンジン食べなかったから、むぅも食べないかなーって思ってたけど・・・


6-14

食べた!!!!食べたよ!!!


しかも、完食っっ!!!!!!!


でも何故?体重が減っている・・・?


                                                あみ~ご~
6-14

めちゃ、かわいい立ちポーズ

しかし!!!

どんどん大きくなっていく

うんちの大きさもひとまわり大きくなった
6-16

ついに横になって寝るようになりました

今日ははじめてキャベツを食べたよ
6-15

ここにごはんと水があることはわかってる

たべたい!!たべたい!!たべたい!!!!
猛烈にたべたい!!!!!!!!


外からゲージの柵にかみついたりしてます

遊んでるときは自由に出入りしてるのに

もうごはんを食べたくて食べたくてパニーーーック

入口がわかりません
6-14
体重測定
この秤ではかれるのはいつまで??
6-13

写真ではよくわからないけど
むぅの毛の色は真っ白じゃありません
グレーというか、ブルーというか 混ざった色
真っ白じゃないところが気にいったんです

今日はあみ~ご~の友達が見に来て
みんなで靴下に入れたりして遊んだらしい・・・

えらい迷惑・・・だったのか?
喜んでたのか??不明

たくましいわ
6-12

ホームセンターに行って
リビングのむぅ対策用品を買ってきた
コードカバーとか、ネットとか・・・・

しかし、昔ほど危険なものが少なくなってる
PCなども無線化したし、子供も大きくなったからか??

むぅ用のシートを敷いたら、走り回ってました

結構慣れるの早いかも・・・
6-11

ごはん!!
ごはんちょーだい


うちに来て すぐ次の日はお留守番って
めちゃ・・心配

超特急で帰って来たよ

今日はちょっとだけゲージの外に出してみた
るぅ

ということで、
前、日記にしていたブログを
「むぅ」成長日記としてしばらく使う事にしました。
雨里とあみ~ご~で「むぅ」の様子を記録したいと思います。


↑は1代目「るぅ」です
「るぅ」も小さかったのになぁ
「むぅ」もすぐにこんなに大きくなるんだろな・・・複雑
1日め 6-10

今日はあみ~ご~の14歳の誕生日 おめでとう

そして、我が家に2代目のウサギがやってきました

4年前に「るぅ」がいなくなって

なかなか次を迎える勇気がなかったんだけどね

もーう大丈夫

名前は「むぅ」です

これは愛称で・・・本名はあみ~ご~がつけてるんだけど・・・

気にいらないので公開しません(笑)
