にくだれウサギ隊本部ログ 

二代目にくだれウサギ隊隊長 「むぅ」の成長日記

ごはんの入れ物と干し草入れを新しくしてもらったよ

7-24

ハートのおちゃわんには
柔らかい干し草とペレットを入れてもらいます
ペレットは朝と夜の2回しか食べれない・・好きなのに
でも干し草はいつでも食べれるよ

もりもり食べたら
お友達と休憩です

100724_2345_01.jpg

ねぇねぇ、最近面白いことあった~

ちべたーーーい

7-22

だらだらだら

水分いっぱいとって
食べて寝る!!

理想的な生活
とても元気でしゅ
いったいあれは・・なんだったのか??




お医者さんがバナナはダメだって言ったけど
むぅはバナナよりトマトが好き


夜中の何回か心配で覗いたけど
いつもと変わらず元気そうだった
薬を飲ませるのが一苦労なので
あみ~ご~といつもより1時間早く起きて
薬を飲ませ
安心して仕事に出かけられました・・・

よかった~~~っ

ちょっと、歩き方がおかしい気もするけど
食欲もあるし
大丈夫っぽい

しばらく、ごはんはペレットを多めにと、牧草たっぷりで
↑のように、かごに入ってキャベツを食べるなんて禁止してみようと思います
点滴と注射の跡↓
剃られちゃったわけじゃないです
ちょっとベタってしてるだけ

7-15

朝起きた時からいつもと違うぞっと思ったんだけど
「ごはんちょーだい!!ごはんちょーだい!!」って
アピールなかったし
大好きなペレット食べ残して遊んでるし
でもその後ちゃんと食べてたからあまり気にせず外出

帰ってきて、いつものようにおやつをあげようケージを開けたら
フラフラ歩いてきて、ケージから外に出ることもできない
抱っこして外にだしたら
そのまま部屋の隅でくたーーっと・・・

大好きなバナナもひと舐めしてくたー
牧草もちょっとかじってくたーーーっ

速攻病院へ連れて行きました

診察・・といっても
むぅの顔を診るわけでなく・・

「小さくて痩せてるので発育不良です」だってーー
まぢでか??
栄養不足????
消化器の働きがうまくいってないらしい

食事指導をうけて、点滴して注射して 薬もらって終わり

一番気になるのは、まったく同じ事が「るぅ」の時もあったな
まったく同じこと言われたな

せめて目とか耳とか診てくれればいいのに

夜には いつもと同じくらい食べるようになった
動きはまだおかしいな
歩き方とか
首がコックリコックリなってて、頭が重そう
でたいなぁ
でたいなぁ~
でたいなぁ~~

だして

雨里さん、お休みなのに DVDばかり観てて
遊んでくれないよ

あれれ、観ながら寝てるよ
面白くないなら、むぅと遊んで
新しい干し草を買ってみた
仔ウサギにちょうどいいアルファルファ
マメ科の干し草
これ、凄く気にいった様子
これまでのはあまり好きそうじゃなかったもんな・・・・

7-12


ところで、むぅがおうちにきて1カ月経ちました
身体も2倍に成長

むぅはケージの外に出しても、おしっこやうんちを全くしない
する時ケージに帰ってするという
とてもよい子なんですが・・・・

今日、はじめてソファーにあがって(ジャンプ力がついた)
自分の縄張りにしたかったみたいです
速効やっちゃいました

がーーーーん
ソファーにはするのね

対策を考えなければ
これ何かな?
舐めてみようかな・・
チッ!!!へんなの



舌がしびれたぜ


この秤
1Kgまで測れるから
まだまだ余裕
耳がないとなんの生きものかわからん気がする

7-7-2.jpg

一週間前に暑い夏にむけて
これいいんじゃないかと 購入した↓
わらまっと
これなんですけど・・・・

これを入れるまではきちんとトイレにおしっこしてたのに
これを敷いてからこっちがトイレになっちゃって・・・
トイレの方でゴロゴロするように・・

っつーことで
1週間で捨てる事になりました

いろんな便利グッズがあるんだけど
使ってみなきゃわかんないってのが現実です

でもかわいいからむぅちゃんには何でも買ってあげるよー
完全親ばか


あ~んかわいいっ
しゅしゅを首につけてみた


はいわかってます
迷惑だって事はわかってます

たまにやりたいだけ
むぅが小さくみえる 遠近法
こうやって、なんでも食べる、食べさせるから大きくなるけど
この時期大きくならなかったら、それも不安
なんでもたべるぞ

サッカーワールドカップ ドイツ アルゼンチン戦
アナウンサーがメッシメッシとうるさかった

ドイツ イングランドに続いてアルゼンチンからも4得点
すごいな

今日ベスト4が決まって
次からは遅い時間の試合しかないから
みたいけどキツイ
どうするか????
仕事がなければ観るんだけどなぁ・・・考え中


この時測ったら、420gだったのに・・・
その後測ったら400g・・・・

ごはん食べたとか、ウンチしたとか
結構2,30gって変化するよな
しかし、確実に大きくなっとー

先日晴里が「夏休みに私が帰る時もまだ子ウサギよなぁ?」って
心配してたけど・・・
この調子だと子ウサギな自信がないよぉ

一応生後7カ月までは子ウサギですけど
7-1さくらんぼ

パパさんがサクランボを買ってきた
むぅは柄の部分が好きだからと柄の部分を全部もらったけど
本当は実の部分もちゃんと好きなんです
